RYU blog

Archive

Search This Site


Link

Mobile

qrcode

Others

2015.05.19 Tuesday author:ryumurao

「名前の通りに生きていますか?」

こんにちは、村尾隆介秘書の原です。
村尾隆介公式FB更新しました。

https://www.facebook.com/branding.asahimachi/posts/1714424192118218

「名前の通りに生きていますか?」

今日はそんな話。
村尾隆介の書籍のあとがきにもある話。
私もとても好きなあとがきのひとつです。

ビジョンに矛盾がないように。
きわめてブランド戦略の話ともいえると思います。

そんなテーマをもとに今回は村尾隆介が朝日町の農家さんに、
あらたにつけたネーミングのことをお伝えしています。

私がこのネーミング案をはじめて聞いたのは、
村尾隆介と移動する車の中でした。

聞いた瞬間に、笑顔になる。

「これしかない!」

と思った傑作ネーミングです。

詳しくはぜひともFBでご覧ください。

https://www.facebook.com/branding.asahimachi/posts/1714424192118218

2015.05.15 Friday author:ryumurao

<あさひまちブランディングCAMP>

こんにちは、村尾隆介秘書の原です。
村尾隆介公式FB更新しました。


https://www.facebook.com/branding.asahimachi/posts/1713000278927276


今回は朝日町でのプロジェクトに参加してくれている大学生たちのお話しです。
つい先日、ブランド大学でのプレゼンを経て6ヶ月の活動を卒業していきました。



町から愛される本当にすてきなメンバーでした。
そして、学生たちもあたたかい町民のみなさんとふれあって、朝日町大好きになってくれました。

詳しくはぜひFBでご覧ください!

https://www.facebook.com/branding.asahimachi/posts/1713000278927276

2015.05.08 Friday author:ryumurao

「何をするではなく、誰とする」

こんばんは、村尾隆介秘書の原です。
村尾隆介公式FB更新しました。

https://www.facebook.com/branding.asahimachi/posts/1710652329162071

今回はインスタも連動して写真もアップしていますので、そちらもぜひ!

朝日町が誇る(元)広報担当佐久間淳さんが、
なんと「全国広報コンクール」の「広報誌町村の部」で、またまた入選3席を受賞!

広報担当としての有終の美を飾りました!

***

「何をするではなく、誰とする」
自分の天職とは何かを追い求める層は、
少なくありません。

いや、もしかしたらずっと自問しながら
仕事を続けるのが社会人生活なのかも
しれません。

自分のどれかの書籍の中にも
書いたことがありますが、

もしもそこで苦しい想いをしているならば、
どうか「誰と成功を分かち合いたいか?」を、
一度考えてみるのもアイデアです。

***

続きはぜひ、最新のFBでご覧ください!
https://www.facebook.com/branding.asahimachi/posts/1710652329162071



ちなみに、この日は普段話さないようなことを
しっかり話す時間がとれて、
とても有意義な時間になりました。

男同士、二人の真面目な顔、真剣な話、熱い話、
がなんだかとてもかっこよくみえました。

ちなみに今回の写真はブログでのみ公開です!



タイトルにもあげた「何をするではなく、誰とする」か。

このFB記事を読みながら、私自身いろいろ考えました。
つらくて大変なことがあっても、ボスである村尾隆介と、
そして朝日町のみんなと、一緒に成功と喜びを
分かち合いたいとあらためて思いました。

自分に置きかえて、ぜひいろいろ考えてお読みいただきたいと思います。
ぜひFBで最後までお読みくださいませ!

2015.05.06 Wednesday author:ryumurao

ラジオ番組出演のお知らせ

こんばんは、村尾隆介秘書の原です。
山形県朝日町ブランド化推進プロデューサー『村尾隆介』
公式FB更新しました!

https://www.facebook.com/branding.asahimachi

YBCのラジオ番組出演のお知らせです。
村尾隆介が朝日町のことを朝日町のゆるキャラ
”桃色ウサヒ”の中の人、佐藤恒平さんと一緒に
たくさん語ってきました。

たくさんの方に聞いていただけたらうれしいです。

<出演番組>
YBC山形放送
YAMAGATA ゲンキの木!

5月10日(日)の午前9時〜です。
http://ybc.co.jp/radio/time/

***

先日、東京・虎ノ門で行われた
ウサヒと僕&仲間たちのトークセッション。

気に入っていただけたら、その続編として、
ぜひこれも!

すでに収録は済んでいるので、
編集&放送を待つばかり…
とことん朝日町のことを語る、
YBCのラジオ番組出演のお知らせです。





続きはぜひ、最新のFBでご覧ください!
https://www.facebook.com/branding.asahimachi

2015.01.05 Monday author:ryumurao

スタブラ10周年記念企画・村尾隆介とあそぶ10連戦

おとなの社会科見学 − プレミアム

今年はスターブランド社創業10周年YEARとしまして、特別企画があります!

なんと、村尾隆介の遊びの計画に参加できる、プレミアム版おとなの社会科見学です。
リアルに村尾隆介がプライベートで遊ぶ予定だったものを10個厳選しました。

まず第1弾は・・・

VOL.1/10
「2015年3月3日 KISS/ももクロLIVE@東京ドーム」

活動40周年の記念イヤーである<KISS>と<ももクロ>の、日本ならではのコラボLIVE!

ライブの前には伝説のカレー屋<ボンディ>で腹ごしらえ。
ライブで騒いだ後には村尾隆介が頻繁に訪れるシンガポール料理屋でハイナンチキンライスを食す、カーボローディングも兼ねたイベント。

ももクロ好きでも、ロック好きでも、どっちでもOK!
去年のAWARD同様に、ロックな格好で!

スターブランドはチケット4枚抑えてありますので、
今すぐ申込めば3名さまは村尾隆介と参加できます。
※こちらの枠は、すべてお申込みいいただきました。(2014.1.4現在)

チケットを追加しております。今回は合計で8名までとなります。
お申し込みは今すぐ!

お申込みは、粉奈健太郎までご連絡ください。
kentaro@starbrand.co.jp

※本イベントはスターブランドCLUB会員さまのみが対象です。
※実費(チケット代、食事代)はすべて各自でご負担ください。
Check

Recent Entries

Recent Comments