RYU blog

Archive

Search This Site


Link

Mobile

qrcode

Others

2013.03.23 Saturday author:ryumurao

ワールドクラスの人に囲まれるということ

小さな会社のブランド戦略 ‐ STARBRAND 村尾隆介

昨年も2か月以上を海外で過ごしていましたが、これはあくまで海外レースと拠点探しの旅。今年も継続して海外は多いと思いますが、テーマはさらに発展して「ワールドクラスでやる!」です。

ですので、今年は英語での講演も意図的に増やしています。


来週もテンプル大学で全世界から集まるビジネススクールの生徒に講演。「クリームソーダのブランド戦略」と「国家ブランディング」の講義を行います。


その後、4月はプノンペンで現地のクリエイターに向けて、「日本の最新クリエイション事情」の講義を英語で行います(どこの都市でもエリート層・クリエイティブクラスに向けては英語でOKです。みんな普通に英語くらいできます)。


5月は法政大学で留学生たちに向けて、やはりブランド戦略のお話。一度決めたら、こうして徹底して、そっちへ向かうというのは時間的にも、気合的にも効率がいいのでおすすめです。


さて、そんな“そっちへ向かう”という姿勢で、僕のまわりでがっつりやる人といえば、このお友だちが代表格。「ミス・アースJAPAN2011」で、世界のファイナリストとしてもベスト16までのぼりつめた前田智子さんです。

僕の昨年のバースデイパーティでも素敵なスピーチをしてくれたので、そこで知り合った方も、このブログの読者の方には多いかもしれません。


“ミス・ユニバース”や“ミス・インターナショナル”と、いろいろ世界的なミスコンはありますが、“ミス・アース”は、美しさにプラスして環境問題解決のためのアクションや親善大使的な役割も求められます。

ミス・アースに選ばれたのは2011年のことだったのですが、その後もいろいろとモデル業のかたわら、環境問題や各種チャリティに大忙しの彼女。いつも行動が早いし、“そっちへいくぜ!”と方向が決まってからのエネルギーのかけ方は尋常じゃありません・・・。僕もいつも刺激を受けます。


前田智子(Tomoko Maeda / Miss Earth Japan 2011)

Official Facebook
http://www.facebook.com/TomokoMaedaOfficial

Official YouTube
http://www.youtube.com/user/TomokoMaedaOfficial

Official Blog
http://ameblo.jp/tomokomaeda/


「ワールドクラスな人」として今日までやってきた彼女。そのエネルギーはかなり強いです。一緒にいて、いつも思います。

そんな智子の新たなイベント、“アースアワー”が今夜、代官山で行われます。

“アースアワー(EARTH HOUR)”とは、シドニーではじまり<WWF(世界自然保護基金)>が主軸となってすすめているアクション。「3月の最後の土曜日に1時間電気を使わずに過ごそう!」というイベント。あれです。ニュース等でも見たことがあると思います。


http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1259/cat1390/

2008年から行われていて、世界中をリレーしながら同時刻に電気を消していきます。その日本版が、なんと今夜です。

そして、それを仕切っているのがミス・アースJAPANの前田智子です。

中心イベントの場所と詳細は以下の通りです:

日時=

2013年3月23日(土)
開場19:00
イベント19:30〜23:00
アースアワーTIME20:30〜21:30

http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1259/cat1390/
場所=

代官山 WHITE ROOM

http://www.daikanyama-hb.com/whiteroom/access.html
チャージ=
3000円 (オーストラリア料理の軽食が付きます)


これ…、僕も会場でトークショーを行うので、ぜひともお友だちを連れてのぞきにきてください。僕も終始会場にいます。ミス・アースも紹介しますので、ぜひ!

そんなに大きなイベントではないので大丈夫。かるくお茶のみにくるくらいの気持ちで来てもらえると、智子も喜びます。

僕も執筆が終わり、一連の怒涛の講演・セミナー・出張DAYSが、ちょっとだけ一段落したので、今夜だけは多少リラックス可能なので、ぜひこのチャンスにお話ししましょう。

もしも僕と一緒に行く場合は、僕は18時半くらいに代官山に行きますので、ぜひともメールに連絡ください。

ドレスコードは特にないけど、なんとなく環境に優しい格好がいいかもですね。僕は普通にTシャツです。



モデルという話で、もうひとつ!

僕の講演・セミナーにも足を運んでくださるモデルでモデル養成学校の代表でもある、豊川月乃さんが、このたび新刊をリリースしました。

僕も先週の熊本出張の際に飛行機で読みましたが、特に「オーラの正体」のところが、とても面白かった! 勉強になりました。

男性も、女性も、見せ方強化のためには読んでほしい、月乃さんの新刊。これです! 書店で見かけたら、ぜひ手にしてみてください。





今日ご紹介した前田智子さんも豊川月乃さんも、そのルックスはもちろんのこと、人としても、コミュニケーターとしても、日本のトップレベルです。

心技体のすべてで、ものすごい努力や工夫をしているし、存在自体が社会貢献的です。こんなにも「社会に役立とう」「自分ができることを、率先してやろう」と動いている人は、一般的にもそんなに多くはいないと思います。

そんなモデルたちを、こうして紹介できることを、とても嬉しく思います。



Recent Entries

Recent Comments