RYU blog

Archive

Search This Site


Link

Mobile

qrcode

Others

2014.04.29 Tuesday author:ryumurao

朝日町の図書館に”ブランド学コーナー”ができました!

小さな会社のブランド戦略 ‐ STARBRAND
村尾隆介秘書 原三由紀


朝日町のブランドディング、日々進んでいます。
先日は村尾隆介が朝日町に行き、著書を寄贈。

朝日町に村尾隆介presentsの”ブランド学コーナー”ができました!



ここには、村尾隆介が出版した書籍11冊がすべて揃っています。
そして、これから村尾隆介本人がセレクトしたブランドづくりに欠かせない書籍がどんどん増えていく予定です。

現在は、本人のおすすめコメントの書かれたパネルも一緒に置かれています。

今後、このコーナーはますますパワーアップしていく予定ですので、朝日町の方々楽しみにしていてくださいね!

「こんなコーナーが、どこの図書館にもあったらいいのに…」
そんなうれしい声も早くも届いています。
ありがとうございます!

図書コーナーをつくったこともその一環ですが、普段から村尾隆介本人が口にしていることの一つが、社会人になっても学び続けることの大切さです。

先日は熊本で商店街のブランディングで関わった上通スタンダード大学の講演もありましたが、この朝日町にも近日学びの場がつくられる予定になっています!

正式発表が近日中にあるかと思いますので、今日はその予告編。
朝日町に新しくできる大学では、プロボノで講師をしてくれる方を大募集中です!

実はすでに名乗りをあげてくれている方も多数いらっしゃるのですが、まだ空いている枠があります。実のところ、超ビッグネームも含まれるかなり豪華な講師陣になりそうです。

朝日町、プロボノタウン化の構想もあり、無料で朝日町まで来て講師をしていただける方を探しています。

無料の代わり(?)に朝日町まで来てくれた方には村尾隆介からの”最高の接待”が予定されています(笑)!

朝日町で「星をみて語りあう」そんな貴重な時間が過ごせるはずです。
こんなプライスレスな経験はきっと朝日町でしかできません!

ということで、朝日町で講師やりたい!という方は、ぜひ村尾隆介またはスタッフまでご連絡いただければと思います。

ちなみに、4月25日には町役場の職員向けに村尾隆介から研修が行われました。この研修も地元のテレビ局がニュース番組の中で報じてくれました。

村尾隆介の東京からの移住、ブランディングが与えたインパクトはとても大きく、地元メディアもかなり注目してくれています。

facebookでは朝日町のブランディングを一番リアルタイムにお届けしています!
ブログとあわせてお楽しみください!

<公式facebookページ>
山形県朝日町ブランド化推進プロデューサー『村尾隆介』
https://www.facebook.com/branding.asahimachi

Recent Entries

Recent Comments