RYU blog

Archive

Search This Site


Link

Mobile

qrcode

Others

2014.08.22 Friday author:ryumurao

あとがき (『だれかに話したくなる小さな会社』より)

このブログでは、しばらくシリーズで村尾隆介の過去に書いた書籍の“あとがき”だけをお送りします。

本好きな方で「あとがきから読む」という方は少なくありません。

なぜなら、そこにこそ著者のすべてが映し出されていると考えている方が多いからです。

今、どうしてこのタイミングで、この企画をやるのかについては、またいずれ発表したいと思います。

ブランドに興味を持っている方のみならず、生き方と働き方の一致を模索している方にも、

きっとヒントにしていただけると思います。


スターブランド スタッフ一同

****


最後に本書に関わってくれた多くの人に感謝を。

まず、共著者である浜口隆則さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

この出版をするにあたって、私が壁にぶつかったときは多大な時間を費やし
サポートしてくれました。

常に私のことを自分の人生を考えるのと同じように、
真剣に考えてくださり、ここまで一緒に仕事をさせてきてもらいました。
いつも本当に有難うございます。

これからも「しあわせな会社」が日本に一つでも多く増えるように、
共に活動できることを楽しみにしています。

同じく、長年にわたり私に前進する勇気を与え続けてくれている
小針一浩さん。
あれからずいぶん時間が経ちましたね。
でも、私たちは、これからもずっと一緒です。
このチームで成功を分かち合っていきましょう。今まで本当に有難う。

また、公私にわたり献身的に私を支えてくれる代永加世子さん、
中村さつきさん、小島祐行さん。
私の仕事は、あなたたちなしでは成り立ちません。
心から感謝しています。

みんなが幸せな人生を歩めるように、また明日から、
私は全力で頑張っていきます。

功刀くん、石岡さん、小平くん、野内くん、宮田くん。
いつも支えてくれて有難う。
みんなの頑張りには、本当に頭が下がります。

氏原さん、「ありがとう」という言葉では、とても足りませんが、
いつも有難うございます。

この素晴らしいチャンスをくださった、かんき出版の皆さん、
たくさんの楽しいミーティングの時間を有難うございました。
皆さんの空気が大好きです。

そして、和久ユタカさん。和久さんあっての、今の私です。
その恩は一生忘れません。

ホンダ時代の上司、先輩、同僚にも感謝します。
社会人として大切なことを、たくさん学ばせてもらいました。
これからも、ずっと仲良しでいましょう。

スターブランド社に関わる数多くの人たち、
スターブランド・クラブのメンバーには、いつも感謝しています。
皆さんの成功や幸せを、私は24時間考えています。
素敵な仲間に囲まれて、私は幸せです。

最後に、両親に感謝します。
幼いころから、たくさんのことを自由にさせてもらいました。

「その恩返しが出来ているのかな?」と考えない日はありません。
僕が常に財布に携帯している「自分クレド」には、こう書かれています。

「成功を一番喜んでもらいたい両親のために、世の中に貢献できる仕事をする」

僕は、一生懸命がんばっています。


村尾 隆介

Recent Entries

Recent Comments