RYU blog

Archive

Search This Site


Link

Mobile

qrcode

Others

2014.09.03 Wednesday author:ryumurao

お知らせ

小さな会社のブランド戦略 ‐ STARBRAND
村尾隆介秘書 原三由紀


今日から、スターブランドCLUBの3ヶ月に一度の<THE FILM FESTIVAL>が福岡からスタートします!

スターブランド制作の小さなブランド会社のドキュメンタリー映像を上映します。
ブランド化された、といわれる会社がどんなことをやっているのか実際に映像で見て感じる。

そして、そこから自分の会社でも活かせるようなことをぜひ見つけていただきたいと思っています。

全国5拠点で上映していきますので、どうぞお楽しみに!

さて、ご要望をたくさんいただいていた、東京の<金曜夜の部>。
ご要望にお応えして、10月より復活することになりました。



年内のスケジュールは下記の通りです。

***************

<10月>
・18日(土)10〜12時
・23日(木)10〜12時
・24日(金)19〜21時

<11月>
・21日(金)19〜21時
・22日(土)10〜12時
・27日(金)10〜12時

***************

会場はすべ下記の会場になります。

T’s渋谷フラッグ(渋谷駅から徒歩5分)
http://www.ts-kaigishitu.com/wp-content/themes/ts/pdf/flag/map.pdf

ぜひご参加ください!

-------


そして、さらにお知らせを2点お伝えしたいと思います。
ビジネス界で人気のキャラクター「タイツくん」の生みの親であり、著書に(村尾隆介もお気に入り)『男のたしなみ(扶桑社)』などがあるスイスイ社代表の松岡宏行さん。

松岡宏行×村尾隆介の対談動画が今、配信されています。



Sui Sui channel
https://www.youtube.com/user/SuiSui1993/

村尾隆介が今なにを考えて、どう行動しているのか。全精力を注いで行っている山形県朝日町のブランド化とからめて、地域・役場・個人のブランディングについて語っています。

村尾隆介とは異なる視点をもった松岡さんの鋭い質問が、話をより深くおもしろく変化させていきます。今の日本の問題点や個人がどう生き、ふるまうべきなのか・・・までに話がふくらんでいきます。

あまりにおもしろく、好評だったため今後継続して対談&配信の予定になっています。
ぜひご覧ください!



そして、最後に。
9月14日(日)に村尾隆介がマラソン大会に出場します。
JustGiving(ジャストギビング)を通じて、広島の土砂災害支援のために走ります。

======

<村尾隆介コメント>

9/14に行われるRUNの大会で優勝を狙います。この挑戦に集まる寄付を広島土砂災害に!

http://justgiving.jp/c/10984

スケジュール上、最もはやく出場できた大会

9月14日(日)に東京は皇居で行われる<第15回 皇居Cityマラソン〜Supported by グリコパワープロダクション>。
最速で出場できる大会が、これでした。20キロのクラスに出て優勝を狙います。天候にもよりますが、予想フィニッシュタイムは「1時間15分(+−2分)」です。ヒロシマのサポートを促すユニフォームで出場します。
広島でお世話になった方々を思い浮かべながら走ります。

======

こちらは、今一緒にお仕事をさせていただいている長野県の食品関連会社<ミールケア株式会社>と共に、力をあわせて行っているものです。

http://www.mealcare.co.jp/


自分ができることを自分のできる範囲で、私も協力していきたいと思っています。
日本人にとって、少し遠く感じてしまう寄付やチャリティ。特別なことでなく日頃から当たり前のこととして行えるようになっていったらいいな。本当に普通のこととして普段から実践する村尾隆介と一緒にいて、そう思うようになりました。

みなさまにも、ぜひご協力いただけたらうれしいです!

Recent Entries

Recent Comments