RYU blog

Archive

Search This Site


Link

Mobile

qrcode

Others

2005.12.31 Saturday author:ryumurao

バルセロナに行くなら断然うどん屋

前出のマルセル・パスカル氏の次男、ジョルディ・パスカル(Jordi Pascual Forcada)!!!j

知日家の父ちゃん同様、ジョルディもかなりの日本通。

なんてったって、彼は、バルセロナ初登場の「うどん屋」のオーナーなんだから。

その名も「UDON」。

現在2店舗展開中だけど、近く3店舗も出す予定。

日本人観光客に一番分かりやすいのは、ピカソ美術館のすぐ近くのヤツ。

年末年始にバルセロナに行く方は、要チェキです。

「えっ、わざわざウドン屋?」なんて言わずに、その洒落た内装や、日本食エンジョイ中のスペイン人を見に行くだけでも、いい経験になるハズです。

tempraudon

さて、肝心のウドン!

いやはや、これがまたナイス!!!

スペイン風にアレンジしてあるけど、すごくいい感じです。

ロンドンの「ワガママ」なんかよか、全然いい!!!

とにかくプレゼンテーションの仕方が上手です。

置いてある水は、僕が大好きな「VICHY CATALAN」。

ミネラルたっぷりの発泡系で、ちょっとショッパイのが、すごく楽しい。

vichycatalan

友人が食べてた野菜炒めは、想定外な感じだけど…(笑)yasaiitame

これからもスペイン中で「うどんブーム」を巻き起こしそうな「UDON」!

ジョルディ共々、ヨロシク!!!

| - | 22:20 | comments(3) | - |

Recent Entries

Recent Comments